負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

タイ沼が拡張されていく話。

なんかもうこの数日タイ沼TLがあわただしいー!

とりあえず、多くの人が沼落ち、高評価したタイドラマたちが、日本向けジオブロを解除しているらしいというのが16日の大ニュース。

私も2geのジオブロ問題にぶちあたった一人なので、これは素直にうれしい。*1

いまのうちに、とな墓*2とシッパー*3の好きな場面見返しとかなきゃ!セオラブも!※2geはもう課金したのでそっちでみることにする(あでも有志の字幕みるのもいいのかも)

(追記)17日午後には再ジオブロだったそうな…落ちてる情報拾ってみたら元々メンテのためで時間限られてたっぽい…? 

そして15日発表の個人的大ニュース!

 

タイ観光庁の所長さんありがとうございますーーー!コップンカ!!(>人<)

どんな形でどういう内容かはこれからでしょうけど、日本向けにKSが何かしらを喋ってくれるということを想像するだけでそわそわです。まじでお金払ってもいいんで…本当に嬉しい。*4

5月といったら、私が沼にハマってちょうど一年くらい。

正直どのくらい熱量が続くのかわからなかったんだけど、思った以上にずぶずぶだし、まだ続きそう。そしてこんな私でも感じるくらい、この1年で界隈が急成長してる感がすごい。公式字幕とかないときから推してた方々には足向けられませんけど、それでも流行期のぼりはじめくらいで波に乗れたのはよかったなー。勧めてくれた友達に感謝だー。

 

 あとついったのプロポーションでわかったんですけど、テレサでSOTUS Sの配信があるそうで???!!!!やったーー!!

予告編もいいですなぁ…本編知ってるのにわくわくしちゃうo(^^)o

テレサここにきて急にテレ朝の強みを出してきてびびる。ドラマどころかバラエティまでやるっていってるし!私の推しの冠番組FriendshipKSとか、OffGunナイトとか、あとスクレンとか字幕ついて見れそうなのほんと嬉しいんですけど!

もともとauユーザーなので、「ビデオパス」時代に一度登録してたこともあったけど、正直ラインナップがぱっとしなかったので別の利用してたんですよね。で、だんだんドラマ映画見る時間も少なくなってきたのでそれも利用やめてて。

ここにきて必要に迫られてdtv利用してたけど、今度こそ切り替えるか〜結局タイ関連のためにUネク登録したからドラマ系はカバーできるし。

 

リアルタイムの情報(個人のIGとかね)も入ってきては悶えてて、心がほんと落ち着かない。お陰で仕事にも集中出来ない(仕事しろ)。

自分のペースで、おいかけましょ。

 

 

 

 

 

*1:2geを布教してきた友人が、2geはジオブロだから代わりにこれ見て!ってそたす勧めてくれてKSと出会えたので、それはそれで結果オーライ。

*2:「He's Coming to me」私のイチオシSingtoさんが出てる、幽霊と大学生のBL。ミステリ要素もある。

*3:「the Shipper」BLというかNLというか…家族ドラマかな?Yガールとか推し活についても考えさせられる話。

*4:タイムライン上で話題にしているほとんどの方が、寄付は…とかお布施させて…とか、タダに喜びきれてないとこがちょっと面白かったw