負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

タイドラマにはまったら中の人の沼も深かった話

無事沼にはまったまま、SOTUS S、ourskyyまで完走して、お気に入りの回だけ繰り返して観る段階に突入しました。

Sの方もめちゃめちゃ言いたいことあるけど、また別枠で。

ただ前回思いのまま書き殴った記事が冷静に読んだらだいぶテンションキモいと思ったので、二回くらいには分けるかも。長かったし。ちょっと冷静にな。

 

それはそうと、今回は閑話。

中の人たち気になりすぎる…って話ですね。アーティットの顔が好きすぎてどうしよう…から始まったんですが、ファン制作動画でオフショットを観てたら、KristSingtoの仲の良さかわいさが刺さりまくって、ドラマの枠を越えた興味がひたひたと。

おススメ動画で2人の冠番組がでてきたので、観ていたらどちらの美しさにもときめいてしまいました…。

ので、新参者なりに、お二人の好き好きポイントを。ただ私がしゃべりたいだけなので、情報が知りたい人は他ページを探す方がいいかも。笑。

 

まずは個別の好き好きポイント。

後輩コングポップ役 Singto

プラチャヤー・レァーンロード - Wikipedia

https://instagram.com/__singto?igshid=zd2wob44zt9m

 

・そのいち:この方、スタイルいいよね???

手足長いし、スーツとかが映える…!個人的には、男の人の手の筋張った感じが好きなので、Singtoの手にもときめきがスゴイ。

・そのに:笑顔にしてやられる

演技中でも、他の現場でも、オフショットでも、笑顔のバリエーションと、その破壊力がたまらん。

コングポップの時で言うと、自信満々の「にやっ」ていうやつ、先輩に会えて嬉しい!なワンコちっくかわいいやつ、愛しさがあふれ出してる慈愛のほほえみ…全部の場面で、ときめく。

そうじゃない現場の映像も何本か見てますが、商品PRとかで出てるときのキメキメの神々しいスマイル、役者仲間とトークするときの素っぽい無邪気な笑顔、そしてKristと絡むときの少年の様な楽しそうな笑顔…ぜ、全部まぶしい…

正直、「コングポップの性格」も含めてかっこいいと思ってると思ってたけど、ふつーにトーク番組興味本位で見てたら自覚しました。いや、この人の顔素でも好きだわ。

なんであんなにさらっとかっこいい笑顔なん?どうして?

・そのさん:演技力の高さにどきどきする

基本的に、自分の推しができても、客観的評価を大事にしようと思うタチなんですが。

Singto演技上手いよね??

表情の機微がかなり伝わるというかなんというか。無印視聴中にうっすら思ってたけど、そもそも言葉わからないし現地の熱量もわからないし、だいぶひいき目に見てる自覚もあるしで、感想として述べられなかったんです。でも、リアタイ視聴してた方の当時のブログを発見しまして。「Singto演技上手いね。ひきこまれる。」って

すっっごい満足。共感。*1

そうなんですよ、引き込まれる。まず視線、笑顔、顔の近づけ方、手の動き。

例えばSOTUS EP.10ですよ。先輩に避けられまくって、悲しみの電話。あの時の電話中の表情が、切なすぎて。思い出しても泣ける。

なのに思いが通じ合ってからは、自信ありありのスパダリスマイル。さらにキスシーンとかの色気だだもれの目線。

使い分けがすごい。

演技って意味では、オフショットのとき、例えばCMとか、ドラマ宣伝とかっぽい取材で、一瞬前まで他の役者とにこにこしゃべってるのに、声かけられて写真カメラとかむけられた瞬間の「スイッチオン」の表情。モデルとしてプロなんだな、と感じます。

いやめっちゃかっこいいな。

 

 

先輩アーティット役、Krist

ピーラワット・シェーンポーティラット - Wikipedia

https://instagram.com/kristtps?igshid=18y7vr2qx81at

・そのいち:透けるようなお肌と顔の神々しさ…

まず見た目ですみません(笑)。

いやでも、まじで美しい、この方。あと自分の見せ方わかってる。

ちょっと目を細めながらの流し目とか、上目遣いとか、い、色気…。

またはあざとかわいいってやつです。

個人的には横顔から首筋にかけてのラインがめちゃめちゃ色気感じて好き。

静止画だとより際立つので、ドラマ外でも顔が好きになる…。(悪気はないです)(顔だけじゃないよ)

・そのに:役とのギャップにきゅんとする

アーティット先輩の人物像として「多少無理してでも自分を嫌な先輩に見せている」という一面がある訳ですが、恐らくKristも、どちらかというと素のアーティットに近いだろうと見て取れます。役が抜けてしゃべる時の、表情の豊かさ、しゃべりの軽快さ。

先輩後輩の役者仲間にも気さくな雰囲気であるのが短い映像でも感じられる。

それがまたかわいい…!!!!(大声)

まあドラマの後編ではかなり角がとれた先輩になってましたが、それでもツンデレは健在なわけで。割と眉間のしわは消えないんですよね(笑)。

ただ、普段のKristはよくしゃべるし良く笑う。笑った顔めちゃかわいい。ドラマの彼が演技だってわかってはいるけど、そのときとのギャップでまたきゅんとしちゃったのはあると思います。

・そのさん:周囲への気配りと満点花丸コメント

ファンミーティングとか、バラエティとか、少ないながらも見ていくと、Krist頭の回転早いだろうなって思います。(他がそうじゃないとは言ってません。)

現地の言葉はもちろんわからないので、細かなニュアンスはわからないけど、囲み取材みたいなのとか、バラエティとかだと、きっちり求められてるコメントを残してる感じする。それは例えば「バラエティ」的な面白い発言だったり、周囲のスタッフや役者陣への感謝であったり。その場その場で与えられた役割をきっちりこなしてるように思う。

それって結局は、その現場の空気感への「気配り」だと思うんです。

全体への気遣いができなければ、そういう発言が自然とでる訳がない。普段から、いろんなこと考えてるんだろうなぁと思わされる次第です。

あれ、そんなところは先輩じゃないか…エモい。

 

とか言ってたらもう2000文字になってしまったので、

前回の反省を生かして一旦区切る。

この二人、それぞれ単体でも私の推しになってしまった訳ですが、なにより深いのがこれがペアになったKristSingto沼…。

次でこのペアの好き好きポイントを語ります。

自己満ですともそうですとも( ◜◡◝ )

 

 

 

 

*1:本当は引用したかったけど、2年ぐらい前のだし、Sを断念してるくらいの人だったしで、ちょっと控えます。私みたいなテンションじゃなく、割と冷静に評価してる方だったのできっと客観的評価の一つだと。