負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

タイ沼にハマったきっかけがやっぱり楽しい話

今日は!!!!

SOTUStheReunion 4evermoreの日!!!!!

 

先ほど鑑賞が終わりまして。

結論から言って、最高でした。

新規の私ですらこんなあがってるのに、例えば現地ファンとか、放送リアタイしてた民とかどうなってるの?熱だしてない?

とりあえずはTwitterでずっとぶちまけてたんですが、余韻が無くならない!!!

アーカイブがもうほしい。まじで。*1

 

めちゃめちゃファンの期待値高かったと思うんです、4年越し?だし、事前告知LIVEも散々やってるし。

 

越えてましたよね?多分。

 

 

 

 

(以下ネタバレ含)

まず、出演者。

成長したメンバーがかっこいい。Krist、Singto、Off、New、Guy、Nammon、Fiat、そしてOaujun!最近沼にはまった私は事情を友人からなんとなく聞いただけだったんだけど、それでも主要メンバーにいるってだけであがる。

いざ始まってみたら、ゲストメンバーがいるじゃあないですか!

リモート出演で、オーク、マプラン、プレー、トゥッタ先輩、ノット先輩…!*2

はぁーーん!

マプランかわいいな…しかも今韓国??トゥッタ先輩日本語しゃべってくれるし…すてきやん…。

その後ペアステージ始まると、エムのパートでメイちゃん登場!???リモートでいないの何でだろうと思ってはいたけど、まさか登場するとは思わなんだ!!!

そしてめちゃくちゃ美しいんだが(; ;)

結婚式かなっていうエムメイで最高でした…。

直後のプレームターン…これは…まさか…とざわざわするコメント欄…

でワード登場(/_;)(/_;)(/_;)(/_;)

泣くじゃないですかこんなの…布団を捲って現れる演出良かった…!

多分ファンの声もでかかったんじゃないかなぁとどっかで冷静に思いつつ、絶妙な距離感の二人にときめきが…。

 

日程合わせるのも大変だっただろうに、キャストのみなさんファンに夢の共演を見せてくれてありがとうありがとう…!!

 

 

そして映像演出。

CG使った演出って、あまりやりすぎてもってこともあると思うんですけど、今回のはめちゃめちゃ効果的じゃなかったですか!?

ヨンナイパートの車の疾走感とか、よかったですよ…!

お気に入りはオープニング(曲始まる前も含めて)と、コングアーティットのパートで橋が浮かび上がるシーンです。もう、もう美しいねぇ~~~~~

今引かないでカメラ!!みたいなのがなかったとは言わないけど笑、やっぱ背景の雰囲気重要ですよ、よい演出だった…!!

 

それからなんといっても歌とダンス!

オープニングからがっつりダンス曲でめちゃめちゃテンションあがりました…!!!

本気で会場にいるテンションでギアペンラ振ってた(正確にはボタン押してただけ)*3

ほかにもKristの曲アレンジでKS2人で歌ってるし、Fiatの曲もOF2人で歌って踊るし、

SIZZY*4の曲もみんなでうたって踊るし、かわいいとかっこいぃが大渋滞すぎてどうしたらよいのか…。

*5

あと皆ふつーに歌上手いですね!!!?

Singtoさんのあまーい歌声が好きなんですけど、今回はNew君がめっちゃ好きな声してるなって新たに発見しました。よき。

 

こんなところで、ファンの期待値は結構こえたと思ってる。沼浅の私が言うのもなんだけど。

合間合間のトークは、字幕に追いつけなくて半分くらいしか理解できてないと思うけど、当時の感想とか今の思いとか語ってくれてることが本当に嬉しかった(^-^)

質問コーナーも日本人の方あててくれてたしo(^o^)o*6

あ、嬉しかったんだけど、ちょいちょいみんな(NeenちゃんとかFluke君とか)が日本語話してくれるのはどうしてなの…やっぱ需要があるってわかったのか…。いいんだそれでも…食いつくよ我ら…。

あと!忘れてはならない安定進行のGogjiママとP'Wave、そして日本語通訳してくれたヒムさん。同時通訳大変だったと思う…彼らがいるからより楽しめてるんですよね!!ニュアンスとか伝えるの大変だったと思うけど、感謝しかありません。

 

最後のみんなの挨拶もいい雰囲気だったしね。

キャストにとっても、SOTUSが大事な作品だって、わかる。よかったー。今回のがリアタイできて。

6月に友人に大プッシュされて2ヶ月ちょい。ほんとにここまで入れ込むとは思ってなかったけど、そのタイミングで出会えててよかった。

もう少しハマるの遅かったら、ここまで感動しなかったかもだし、なんならファンミ見てないかもだし。これはほんと友人に感謝だわ。

 

ダンスも歌も短い期間での練習ほんとうにお疲れさまでした。

運営、映像スタッフさんも、おつかれさまでした。

ありがとうーーーー!!

Love SOTUS(*^-^*)

*1:下手したら当日予定が入りそうだったので、無くなって心底良かったと思った。これはリアタイで見て楽しむやつ!!!

*2:何名か俳優さんの名を覚えてないので役名で(; ;)

*3:iPadで見てたせいか、ペンラボタン連打すると映像かたまるの辛すぎワロタ(/_;)回線なのかアプリ処理だったのか…

*4:プレー役Janちゃんがいる女子グループだよ!かわいいよ!!!

*5:個人的には、ダンスだとちょっと動きかたくなるぴしんが今回めっっちゃがんばってる感あってすごくよかったと思ってる。

*6:特に、タイ語勉強してる日本人の方質問も含めてなんかすごい雰囲気よかった。ラッキーファン当選した方おめでとうございました☆