負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

ひっそり独り言な話。

日付がかわった…

 

ハッピーバースデートゥーミー♪

相変わらずなんの成長もしていないこの日(^-^)

まだ特別な日だと思えるのは、家族が祝ってくれるからかな。

自意識過剰な私は人の目を気にするあまり、「祝って欲しいかまってちゃん」と思われることをさけるあまり、SNS 上ですら祝われない(公表してないから)。*1

ついでに仕事しててひとりでこの時間を迎えたのでちょっと寂しくなって自分で祝ってしまった(^-^;)

 

年を重ねるたびに、自身を取り巻く環境がほとんど変わらなくて落ち込む。知り合いが増えたり、楽しみが増えたりはしてるけど、ライフステージがあがらないんだよな。ちっさい範囲でぼんやり生きてるわ、我ながら。

今年こそは、と毎回思うんだけどなぁ。

 

結婚とか出産だけが人生の楽しみじゃないし、好きなことして楽しく生きてれば…て思ってる反面、それでも多少の焦燥感とか劣等感とか親への罪悪感とか感じるのは、完全に吹っ切れてないからなんだろうな、「普通の人生」的なやつを。

というか趣味に生きるにしても、それも中途半端だからなぁ私の場合。

 

 

なにはともあれ1マス進んでしまった。

人生のレベル上げ、頑張ろ。

 

 

 

*1:最近つながりのある人たちは、SNSを通して出会った方々なので、多分風船とんだ!とでも言えばおめでとうくらいいってくれるでしょうけど、自分からそれをいうのもなぁという。