負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

推しよ幸せであれ…の話。

一応一大ニュースではあるので記録。

 

私がよこーさん好きであることを知っている友人(notジャニファン)から、先日こんなラインがとんできた。


f:id:hibikiY:20210717201937j:image

 

で、私の反応。


f:id:hibikiY:20210717201950j:image

 

「思ってた反応と違うんですけどww」って言われました。はて。

 

まぁ、全員がそうとは言わないけど、オレンジはどちらかというと見守る気質の人が多い気がする。愛でているというかなんというか。

私の場合それに加えて元々の性格のせいで、ロスとかショックとかそういう次元じゃない。

「そんな親しい相手がいるんですか〜!ええ〜よかった!幸せになって!」

ただこれに尽きる。*1

 

しかも今回に関しては、直撃されてるという記事からにじみでてくる、よこーさんらしさといったらない。

そもそもそんな直撃されるぐらい堂々と歩いてたのかっていう話なんですけど。

「フライデーされたことなくて」とか言ってるし、よこーさんたまにアイドルの自覚消去しちゃうから、何も気にせず出かけちゃったんだろうか…「どうせ自分は気付かれない」とか思ってたのかな!まったく!

「腰の低いアイドル」とか締め括られてるけど、そうじゃないんだ、こう、単純に腰が低いだけでなくこの人間味のある反応。

最初記事読んだときは、そっかそっか、くらいだったけど、時間が経つほどに、よこーさんの受け答えがじんわりくる。お茶差し出しつつ自分も飲むとかってシーンとか、情景が目に浮かぶ。ちょっと困り顔で控えめに笑ってて、注目集めると照れ隠しなのか元来の気質なのかおどけちゃうあの感じ。

お相手さんのことを一般人なので…ってちゃんと守りたいっていうところも、好きだよ〜!

 

ただね、心配なんですよ。

まだ目にしてはいないけど、色々と。*2

私はこんな応援の仕方だけど、だからって、ショックを受けるファン側の心理がわからないわけじゃない。

記事公開わざわざアルバム発売前じゃなくてもよくない!?と思ったのもまた事実。話題性といえば話題性なんですか?🤔

 

ジャニーズにそもそも興味がなかったとこからファンになって、最初こそビジュアルから入ったけど、毒はきがちなところとか、ちょっと捻くれてるところとか、自虐がちなところとか、人間味あってすきぃ〜〜ってなっているタイプなので、私自身はよほどのことしてない限りよこーさんに愛想をつかすことはおそらく、ない。

色々難しいかもだけどね、よこーさん、幸せであれ〜。

 

 

ところで、先日公開された10周年ソングMVがとてもよきです。

https://youtu.be/aPrA7sDCt8Y

全員ビジュアルがよい…

まだまだ浅瀬ファンが言うことじゃないかもだけど、みんないい歳の重ねかたしてると思う…はーかっこよい。

あ、ここはあのMVの…てとこいっぱいあったけど、個人的に1番の歓喜は運命girlっぽい滑り込みポーズ決めてるシーンでした。みんな楽しそうでいいよね〜😇

 

アルバム楽しみだな!

 

*1:そんなことを親に言ったら「あんたもいい加減幸せになってもらいたいんだけどね!」とか思わぬ角度で噴射されてきてびっくりしたよね。

*2:リアコ勢も当然いるだろうし、「アイドルなんだから」みたいな確固たる理想がある人とか。その辺から火種に燃えるのは、本当に勘弁してほしい…よこーさん本人が何してもいいけど、推しが悪く言われてるのはむり。変なまとめ記事に当たるのもイヤなので、もうこれ以上深追いしてないけど。