負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

なんだかいろいろ。

キスマイが冬コンするそうで。

FCメールみて驚きすぎて、猫かぶってる職場でひとりで「えっ」とか大声出しちゃったよ。

それが一昨日の話なんですが。

倍率がエラいことになりそうなのは承知の上で(二カ所しかないし)、申し込むだけ申し込んでみようかと、思ったけど、けど…、考えれば考えるほど金銭的にきっつい…。

万が一当たったら、まじで副業始めないといけないレベル。

うーんどうしよう(;_;)

最近はいろいろなことに手を出してしまって、前ほど追いかけられてないけど、やっぱり見ればうわーっと気持ちが盛り上がるので、ライブは本当に行きたい。行きたいのだ、けど、何が自分にとって重要なのか、を見極めないといけないかな。やっぱり。

今のところ選択肢は、今月発売のまる末DVDと来月発売のヤミーコンDVDを諦めて遠征費にまわすか、冬コンは諦め申し込まずに映像コンテンツと来年のライブに賭けるか。

うーーーーーん。

やっぱDVDにしようかな…(;_;)

(ていうか、他の用事があったせいでまる末発売日を忘れてた…(T_T)めっちゃショック)

 

それはそうとして。

 

ちょっと1人で振り返り。

ここでちょっとだけ宣伝していた舞台が、先週末無事終演しました。私自身はたいしたことしてないんですけど、楽しかった~。

舞台と言っても、“トークゲームステージ”なので、演技自体はほぼしてません。といってもそのゲーム自体も私初心者枠なので、それもどうかなと思うけど笑。

何が大変だったって、私当初の予定は2日間ある内の初日だけ出演だったのが、2日目も出ることになったこと。

それがなんでかっていうと、なんと当日にキャストの1人が二日酔い(?)で来なかったっていう。朝の集合時間に「遅れます」って連絡が来たっきり、一時間近く音沙汰なし。おいおい。

で、慌てた制作陣から開演1時間半前に私へと代役依頼の連絡がはいるという。

完全に油断してたけど、お世話になった人たちの舞台が頓挫するのは避けたくて、とにかく急いで向かい、どーにか間に合わせた。

いやーこれは怖かった。

メンバーの一瞬ぴりっとした空気感が、やばい。悪いのはその人なのでフォローのしようもないんだけど。キャスト自体にも色々いて、今回来なかった人も、私と同様人狼ゲームを通じて知り合ってる人だったので、熱量の問題もあったのかなとは思ってる…(お客さんに飲まされたとは言ってたけどそれでも責任感があるだろうに…)。

 

まぁ事件すぎる展開だったけど、私としては、初日の舞台が楽しかったので、たまたまおかわりもらえたって感じでまぁラッキー。

ついでに言うと、2日目も一緒にやりたかったと言ってくれてたメンバーがいて、その人たちが喜んでくれたこと、ありがたかった。

もひとついうと、来ない人の話をしてる会話がちらりと聞こえた中で「まぁゲームレベル的にも、ヒビキさんでよかったんじゃない」というのが聞こえちゃったこと、これはフツーに嬉しかった。舞台より人狼ゲームハマってますからね、ゲーム上手いといわれた方が嬉しい。(実際はポンコツだけど)

 

最終的に、今日は居てくれるだけでMVPと言われたので、もうそれはありがたく受け止めた笑。

 

隠れオタクで名前もハンドルネームで活動してる私としては、こんな不特定多数に見られるかもしれないとこに出てくる予定はなく、今回のは相当出るのを迷ったのですよね。

もちろんネームバリューも皆無で、知り合いすら集客出来ないポンコツだったんだけど、結果的に、欠員補充の役目を果たせてよかった。(出るの決めたのも人数の問題)

 

結局ふたを開けてみれば、割と長時間一緒にいたのに、楽しかったとしか思えない。半年前には顔すら知らなかった人たちなのに。

何だろうな、人狼ゲームってすごい。

 

今回は“2”だったけど、次回作があるかは不明。ついでにあっても私に声はかからないかもしれないし、出る決意をするかもわからない。

でもまた、こういう機会があればいいなーとも思ってたりもする。

楽しかったー。振り返り終了!