負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

反省会と増えない経験値な話

 

10万円で~がついにゴールデン進出だと…!(遅)

最近出かけることが多くてなかなか追えてないけど、ネットニュースでふつーにトピックあがってたの嬉しい。

企画内容なかなか面白い上、サンドのお二人が嫌みのない進行してくれるからいい番組だと思うのほんとに。

きす事に関しては、ドラマや映画もどんどん情報解禁でるし、はー追いつかない追いつかない。(やばい)

 

 

それはそうとして。

前回ちらっとだけ、直前告知した舞台人狼、無事終了しました。他の出演者の人脈がすごいおかげで、まぁまぁ盛況。

ゲストのお力も大きかったでしょうけど。

観覧部と参加部と二部制だったけど、どちらも楽しかったなぁ。

見せる方は二戦中二回とも予言をひきーの、狂と対抗しーの、反省しーの。特に一戦目はめったにないくらい発言もぐだり、ありえない程信用されなくてツラかった…あがってたのかしら。*1

二戦目はとりあえず自信もって発言する!を心がけ、2日目に狼一匹見つけられたしでちょっと頑張れたかなと。即噛まれたけど。

ちょっと面白かったのが、真予言と狂人を同じ人同士で引いて、同じように予言対抗したこと笑。

結果どっちも村負けたんですけどね…

狼メンバーがなかなか強かったわ。

その後は演者ゲストお客さんごちゃ混ぜで何回か。知ってる人も初めましての方もいたけど、楽しく交流できました。一応私は初心者さんやまだ数回しかやったことない人たちに混ざって遊んでもらってました。ちゃんとゆっくり説明すれば、初心者だってちゃんと怪しい人見つけるのだ。楽しかった!*2

 

そしてイベント後の仕事がしんどかった一週間。。楽しかったからこそ、反動がなかなか。あと、これまでは「人狼したい」とか「ボドゲしたい」とか、行為への欲求があって行動してたけど、だんだん人への欲求が強くなってる…。

今まで1人の時間がかなり大事で、人とでかけるのおっくうになる時も多かったんだけど、最近はメンバーに会えるのが楽しい。

イベント事があって、少人数で遊んで、平日ご飯会してってやってたらなにもない平日がさびしい。

ありがたいことである。

 

 

そして気づいてしまった…遊ぶ用がなくても会いたい、と思ってしまう人がいること。い、いやだ…。恋だのなんだの不慣れすぎて、自覚も遅いしまだ認めたくないとか思ってる。割と誰とでも仲いいんだその人。しかも気になってる相手がいるっぽい。

干物女な私は、そういう人に謎の引け目を感じてしまうわけで、まだはまりたくないとか思ってる。*3

 

複数人で集まる場でしか会ってないから、連絡先は知ってるけどどうしたもんかわからない。自分で誘うキャラでもないし。とかいってる場合じゃないんだけど!

好きな人というほどにはまだ固まっちゃいないけど、このそわそわする感覚久しぶり。しかし学生時代からなんも成長してない。やだなぁ。経験値もう少し蓄えてたらよかった。

 

 

 

明日会えるかもだったけど、その人は都合悪くなったっぽい。さびしー。

 

 

 

*1:観覧してた知り合いに感想聞いたら「まぁ、やらかした真予言にみえたよ(笑)」っておい~でも「舞台ぽくはなってたんじゃん」ってなぐさめられてちょっとほっとした

*2:ちなみに裏話というか弊害というか。初心者村と同時進行で動いてた上級者村では、多少いざこざがあったそうで。全くの初心者は混ざってなかったとはいえ、強弁者の言い方ひとつで印象は変わるし態度ひとつで村全体の雰囲気が変わる。やり合える人同士ならまだしも、押され負けた人が人狼なんか二度とやるかぼけ、と思ってしまうとそれはダメだよなーなんて。そこが楽しい所で難しい所だと改めて感じた。

*3:そういうこと思ってる時点ですでにアウトの予感である。