負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

働くっていろいろと。

転職をして1年半…、

業務にもまぁまぁ慣れてきて、それなりに役にたてている、と思っているのだけど。

 

社長が嫌いすぎてどーしよう。

 

まだ1年半しかいないのに、信用できないなこの人って感じる要素が多過ぎて驚いてしまう。

ネットを通して、色んな上司先輩がいるのは見かけてたけど、私の人生において(二社目だけど)こんなに言うことがコロコロ変わる人物ってはじめて出会ったので、割と衝撃的。

しかも考え方のクセが強すぎてちょっと理解不能

 

本日発覚した事実は、自社に損失を与えた取引先をネット上で糾弾したいなどと言ってるらしいこと。

もちろん相手社名を記載。匿名掲示板とはいわないけど、目的としては、その会社名で検索をしたらその評判が出てくるようにしたいんだと。

その上「というわけでこういうことをしたいから掲載する文を考えてて」と社員の1人に指示だししてる。

 

いや、もう呆れるよ…。

なんで会社のトップがそんな姑息なこと堂々と言い出してるの?

指示された社員が「相手に訴えられる可能性も出てきますよ」といっても聞く耳持たないとのこと。

確かに色々悪いのは向こうらしいんだけど、*1積極的に評判を落とすようなことはどう考えてもやめた方がいいし、そんなことしてこちらにメリットがあるとも思えない。

 

その他にも色々あって、なんかどうにもなー。

実際私が入社してからすでに4人辞めてるし。十数人しかいない会社なのに。退職率が高すぎてウケる(ウケない)。

さらにもっと言えば、今月来月で2人辞めるとこになりそうなんだけどそれでも回せるくらい業務自体がないのウケる(ウケない)。

会社の今後は心配すぎるけど、勤務形態自体はすこぶるホワイトでウケる。土日基本休みだし有給ちゃんととれるし。*2

 

業務受注なさすぎて、自習してってほっておかれるので、ひたすらイラレいじってるけど、最近実写のトレースが楽しいっていう←


f:id:hibikiY:20180531021147j:image


f:id:hibikiY:20180531021202j:image


f:id:hibikiY:20180531021131j:image

まだまだ甘いんだけど、光のあたり方とか、実写のトレースでかなりタメになるなぁと今更。デッサンとか、模写とか、大事なんですね。

薄目で遠目でみたらちょっとそれなりになってきたけど、できる人からみれば酷い雑さだし、しかも超効率悪いやりかたしてると思うんですよねー。まだまだ勉強しなければ。

 

実のところ、今の会社ではイラレそんな使わないので、今後のことも含めた自習だったりする。

本当は校正の業務か、折角習得したインデザイン組版、次の会社で生かせたらいいけどなぁと思ったり。

 

とりあえずもう少し様子見かなー。働くって、色々ありますよね。あーあ。

 

 

 

 

*1:一応賠償金云々な話もできてはいるらしい。ますます何でこんなことしたいのか意味不明。

*2:転職前の会社はライブいくって3日休むなんてマジ無理~