負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

はじめてのじんろうかい。

今回も雑多趣味のほうの話ー

書いてたときから3週間くらい経ってるけど、一応記録的にのこしとこ。

(実はこれ書いたあとから3,4回くらいゲームさせてもらってる( ^o^)タノシイ)

 

先日ついに!

対面人狼の実戦に混ぜてもらったー!

元々人狼ゲームは動画を見てたので、興味はありあり。しかし実戦するとなるとまずメンバーが必要だし、勇気がいるし、そもそも行ける範囲でそういう会があるのかも謎。ってことで数年間、気になるなーくらいのレベルで流していた。

急に参加に乗り出したのは、ついったで雑多オタクアカ作ったら「○○してみたいなー」「気になるなー」ばっかりいってる自分に気づいて、もういい加減動けや!と思い立った。

 

探してみると結構出てくる!正直その手の趣味仲間は居りませんで、オープン募集してるイベントに単身で乗り込むという(゚∀゚)

当日行くまで、ぼっち参戦に心細さしかなかったけど、参加されてた方々優しかった(初心者複数名いる前提の会だったため)からなんとか乗り切れたー

 

しかしやる村ごとに雰囲気が変わるので、やはしセオリー通りにはいかないもんですな

経験者勢が人外側に回ったときの、(別な意味での)安定感!こえーわ!

人外に丸め込まれた!と思った瞬間の絶望ったらない笑。

 

初回の人狼会にて得たこと~

▼自分の備忘録的に反省点

人狼のとき噛み先が全く決められないで人に頼りっぱなしよくない(´・ω・`) (噛み順むずい…)

・市民のとき複数同意見があがったとしても人外同士の結託である可能性を忘れない( -_-)

・騙りで出たときに市民目線になりきろうとし過ぎて、本来の目的(真吊るとか、白を吊るとか)を忘れない( >_<) (目線がこんがらかってる)

・村後半の市民アピはしっかり自分の意見(黒予想)を言うこと!(゚ω゚)ワリトセイコウ

 

▼単純にどうするべきかわからん

・予/霊双方が1確済みの村で黒出しで吊られそうなときの動き、白を主張すべきなの?(しゃべっても無視されそうじゃない?私なら話きかねー)

・「この人吊ろう」という大まかな流れができたあと、やっぱこっちも怪しい、あっちも、となって投票時間きたらどーするの。議論失敗扱いで自由に投票したほうがいいんかなー。

 

10時間近くやって、まぁ一つ一つの村は多少長かったけど、あんだけやったのに引いたの人狼か市民しかなくて両極端すぎた!

狼持ちで票集めて吊られたのは一回(1確予に黒出され)、市民では疑われつつ吊り回避が二回ほど、とまぁまぁ白めに見えるやつだったぽい(゚∀゚)人外持ってる時に村っぽいとか言われるとうれしーよねw

でも立ち回り的には周りに救われたかな、どっちの立場でも。周りの評価が下がってこっちは白っぽい、みたいな。予言騙りで出たときは特に、対抗真が極端に怪しまれて逆に真認定されていた気が笑。

 

いやでもほんと、思った以上に頭使うわ。しばらく回重ねると脳みそオーバーヒート。最後の2戦くらいは完全に議論中ぼーっとしてたからな…話聞いてはいるけど耳から素通りしてる感覚w

 

はじめての実戦にしては、まぁまぁな結果を残せたんじゃ無かろうか。

これで地域の人狼会メンバーとつながりできたし、またお邪魔させてもらおー(゚ω゚)