負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

二次オタとも言えなくて…夏。

ど、どわー!!

今更ながらマイクラ肝試し*1運営視点視聴消化をしてたら、セピコジ回の最初に応援イラかいたやつ使ってくれてるうぅぅ

やっばい嬉しい!気づくの遅すぎた!笑

 

2017はリアタイしてたので、動画投稿してくれるやつはゆっくりみてたから今更〜笑。

しかし2017の運営視点動画は道中のファンアートも沢山盛り込んでくれててほんと楽しい!!

今年もリアタイできるかな…

 

ということで
ニコ厨話題がついったでつぶやきにくくなってきたので、こっちで消化!
(かつては好き勝手つぶやいてたけど…ちょっとフォロワーさんの偏りがでてきたから…ジャニTLの中に投げ込む話題じゃ無さすぎてw)

 

最近はニコニコの中でもゲーム実況厨になりつつあるけど*2、最近ずっと見てたのがHakase氏のTRPG・シェアファン*3動画!

もともとマイクラとかバイオとかを古参(?)の実況者で見るのが好きだったけど、それこそ2017肝試しでハカセ氏にハマって笑、ようつべアーカイブでシェアファンまでたどり着いたというね。

 

そんなこんなで見始めたけど…TRPG面白い!

なんとなーくの知識しかなくて「人狼ゲームもその一種なんでしょ」くらいの認識でまともにみたの初めてだけど、ふつーにすごい。

 

TRPGのサイト覗いたこともあったけど、シナリオ作るつくらないとかの意味が分からなくて、理解を放棄してしまったんですよねー

やってるとこ見てようやく納得した…あの中身を作り込む人がいるってすごい。

黒鮫団回はほんとにふつーのゲームぽかった…ハカセ氏すごい。

そして見てる動画に関しては、PLさんがみんなかわいい(^o^)コトちゃん…特に好き!

みてるとTRPG、やってみたくなるけど、そんなコミュニティは周りに存在しないw

 

取り敢えず今第三回までは視聴済ですが、先は長いよw現在進行形で27回まできてるなんて~

(初回記録日時が2012年ってのがすごすぎる笑)

でも時間かけても見ますよ!

 

 

 

しかしニコ動でもようつべでも流行りには乗れなさすぎて、オタクコミュニティですら中途半端な立ち位置だなぁと自覚笑。

というか興味がばらばらすぎるのが問題なんだよなぁ(゚ω゚)

 

*1:主にniconico動画にて、クーさんという方が行っている、マイクラ企画。もはやお遊びのレベルじゃない。私はただのファン視聴者。

*2:もともと歌い手厨だったはずなのにrecogさんのバイオで実況厨になってる

*3:公式サイト Shared†Fantasia Portal ほぼ独り言のこのブログにリンクを貼るのも恐れ多いのだけど一応…。