負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

過ぎ去りし4日。

沖縄では那覇マラソンがありましたが

姉とふたり、応援に行くわけでもなく

家の中でまっったり。

かなり暑かったようでしたが

ジョガーの皆さまお疲れ様でした。

直接行ってこそいないものの

マラソン中継とか割と好きで

みてたりもします。

 

…というところまで書いて

気がついたら朝でした。

最近寝落ちの回数が

前より多いような……(ー ー;)

 

本日も年末に向けて

仕事がたてこんでいた訳ですが、

今日はDTP初心者わたし、の疑問が1つ。

DTPオペレーターやデザイナーさんなら

重宝しているであろう

アピアランス、という機能で

白ふち文字をつけるために線色を白に

したいのに、選べない!

色がなぜか黒にしかならないのです。

スウォッチパネルも全表示していて

線幅もかえれるのになぜ!!(´・ω・`)

というか唯一表示されてる

レジストレーション、の意味も

よくわからない…

 

自分で調べてみるのは調べてみるのだけど

今まで問題なかったのが

業務中突然くると、ちょーストレス。

人にイライラすることはあまりないけど

無機物にばかりイライラしてます。

 

うーむ。

ちゃんと調べて明日にそなえよう。