負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

ぜいたくな悩みな話。

先日引っ越しが無事に完了しました。

準備舐めすぎて、当日は両親と義兄巻き込んで大騒ぎ。転勤族って心底大変だなって思いました!!

 

ということで取りあえず実家に戻ってきました。30年間同じ屋根の下で過ごした姉ともとうとう離れ離れ…と思いきや、新居予定のアパートが退去待ちらしく結局一緒に戻ってきたという。

安心感はあるけども、2LDK部屋のものを一家庭の一部屋に全て押し込もうってんだからそりゃ無理ありますよ…(もの捨てれない族だし)。どうにか収めたけど、スペースない分いつものルーティンというか、行動が出来ないから面倒だったり、しまい込んでしまってて道具が足りなかったり。

まぁ、帰る家があるだけでも感謝しないと、というのはわかってるんですが。

貯金も考えて帰ってきたけど、一人暮らしもまた考えるかな~と迷いどころ。

 

そんなこんなでしばらく人と会ってないと、段々人と会うのがめんどくさくなってくる不思議。多分そこそこ家族と仲良くて、居心地がいいのも理由の一つかなーと。明日久々に出かけるけど、もう謎に緊張してるもんな笑。行けば楽しいのも、わかってるんですけどね。

 

最近はありがたいことに、いろんな所から遊びのお誘いをいただいたりしてまして。

重なってるようで、ビミョーに異なるコミュニティからお誘いが来るもんで、予定もかぶるかぶるw

単純に飲みに行ったり、ボドゲしたり、人狼したり。はたまた地元の幼なじみとゆんたくしたり高校の部活仲間の子ども見にいったり大学の同期とランチしたり。

あーーーもう体と時間が足りない!!

 

いや、贅沢な悩みだと思うんです。

なにせ私友達少ないんで。

自分から誘ったりもできないんで。

しかし足りない。色々。

自分が優先したいメンツを決めれればまた違うんだろうけど、なんだかんだみんな好きなんだなー。

こっちに顔出して、あっちとも遊んで、また口では「○○さんと遊びたい!」とか言ったりして。自分でも思う、この八方美人感。

「てか、仲良い人誰?」って聞かれたとき一番それなーと思ったよ。適度に色んな人と付き合ってるけど、誰とも深さが足りない。

 

“好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ”(月に負け犬/椎名林檎)

 

ずっとこの歌詞が頭のなかを離れない。

見放されたくないよー

でも、誰にでも好かれたいなんて都合がいいわけで。それで自分のストレスためても意味ないし、やっぱりある程度自分の中の優先順位をつけなきゃなぁと思う。

やりたいこと、付き合うメンツ、色々考えなきゃ。

 

 

そして年号変わるまでに彼氏の一人や二人(?) 見つかるかと思ったけど、そうでもなさそうです!!母親のプレッシャーがつらい!

 

令和も独り身で迎えるぜ!!!

次は誕生日までかな(遠い目)