負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

引っ越しに向けての片付けの話

もう2月も終わりに近づいてるって!?

なんてこった。

3月色々起こりそうなんだけど、予定が未定過ぎてこわい。同時期に仕事もクライアントの進捗が遅すぎてこわい。土日出勤とかほんといやなんだが。祈ろう。

 

なんかもうすでに今月何やってたか覚えてないのだけど。

前半の週末は有り得ないほど遊びました。

めっちゃ楽しかった。

一日の間に、アイススケートやってボウリングやってじんろーやって朝まで飲むとか、学生かよ(゚∀゚)めちゃ楽しかった笑。

翌日も午前中からボドゲしたし(寝坊したけど)。

満喫したなー。

 

で、最近は自重中。

というのも、とうとう姉が入籍しまして。

それにともない姉妹同居生活が解消になる予定なので、部屋の片づけを進めようという気になっているのです。

時間と金銭の問題でとりあえず実家に戻る予定だけど、荷物減らさないとまじで帰れない。*1

とにかく服を捨て、マンガを売り、kマイとFなっしーのグッズをどーにかする!という目標を立てて挑んでみたけど、初回の土日はまぁーームリでした\ (^o^) /

 

まずマンガ、よむよねーー

最近読んでなかったらいけると思ったけど、やっぱ売るとなると最後に読み返そうとか、やっちゃうよねーー

服もそんな減らなかったよねーー

貧乏性発揮でまだ着れる…とか思っちゃうよねーー

そして捨てるかビミョーな思い出の品的な数々!思い出に浸りたがる典型的に片づけ出来ない族だぞ!!*2

 

もうそれ以降はやる気無くした←

今週こそ片付ける。

 

でも土日遊ばなかったお陰で、ちょっとだけ生活リズム戻ってきた。

最近土日一日中でかけるってことが多かったから、買い物もしないし夕飯手抜きだし平日買い弁だしで反省してたのよね。

今週はちゃんと朝弁当詰めれてる。

ハードル低いけど、自分は褒めて伸ばす←

 

じんろー会もボドゲ会もめちゃ楽しいからこそ、行ったら行ったで一日中そこにいちゃうっていうのが難点ではある。

片付くまでは週末はひきこもりかな。

3月は忙しくなる予定、だし、…どうなることやら。

 

そうでなくても最近ちょっと、気力と体力と行きたい気持ちがビミョーにかみあわない。行ったら絶対楽しいんだけど。性格だなぁ。

 

 

 

 

 

ちなみに。

掃除はBGMあるほうがモチベあがる方なんですが、先週は片づけながらずっとようつべでラジオとか実況動画とか流してて。

2broのANN聴いて改めてこの方たちおもしろいなーと思ったわ(テキトーに上がってたやつ聴いたけど許して)。安定感すごいなって。最近動画見てなかったけど、また見始めた。*3

 

あとれこぐさんのバイオ最新作ね。リメイクだけど。

単純に感想だけど、4とか5やってた頃よりちょっとカン悪くなってません?笑。知育玩具て言われてて笑ったけどw残業続きでパパ疲れてるのかしら。でもやっぱり好きだなーと思った。

 

でも動画はやっぱ手ぇ止まっちゃうからねぇ。今週のBGMはどーしよっかなー。

 

 

 

 

 

*1:もともと自室(姉と共同)はあったけど、諸事情により消滅中。どこに荷物入れるんだと実家の母親とふたりで動揺←

*2:東南アジアで知り合いからお土産にしてと渡された小物入れお徳用パック笑とか、前職場で退職の時にもらった手紙とか。あと単純に謎だったのはチャイナ服が2枚出てきたこと。なんか割とじょーとーなんだけど何に使うつもりだったんだ…わからん

*3:フリートークだと、3人の仲良さが際立って…よき。私はどちらかというとおっつん派なんだけど、プレイ的には一番ひやひやだしそのせいでやりとりもひやひやするので、素で仲いいこと確認できると安心する…何目線だっていう話だけど