負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

好きなものはやはり好きという話。

11月ですよ!!!

今年も残り2ヶ月!?怖い!

そして相変わらず注意力散漫なり。

 

みんな自分の趣味に対して、3次元なら公式動画だったり出演情報だったりをチェックして、2次元ならアニメやらマンガやら作品をチェックしてインプットして、その後は自分で感想書いたりイラスト描いたりヘタしたら動画作ったりでアウトプットして、さらに推しに投資するための金銭稼いで、って時間足りなすぎない??

だからオタクは睡眠時間を削るのか(納得)

私はどれもちゅーとはんぱなので、すごいなーと思いながら見てます。

はーでも資金足りない…

身の丈に合った生活せねばな←

 

ところで以前に書いたこちら


唐突に好きなものを語る回。 - 負けるな、三日坊主。

 

超一方的なrecog氏愛だったんですけど、久々にニコニコ立ち上げたら、ロストワンの方がミリオン行ってるーーーー!!

ううう、最近他にかまけて1日ワンクリック支援できてなかったけど…嬉しい…。

しかし他の90万台動画に比べて伸び率がすげぇ。みんな悩んでるのか…。

私も転職したいけど。

 

れこぐさん本人も忙しかったみたいで、しばらくついったいないし実況動画もあがらなくて心配していたんだけど、ここ数日またライブ配信しているようなのでよかった!

(時間なくてパート1しか見れてないけど…)

実況も歌も、見ればみただけやっぱ好きーーーってなるので、過去の自分がやたらハマっていたことって、侮れない。

その瞬間瞬間でどこに重きをおくかって変わるけど、ずっと好きは好きであるのですよね、私の場合。それがいくつもあったりするので、注意力散漫。

だから100%で一つのことを好きーってやる人、私はできないからすごいと思うのだけど。

好きは好きなので、その労力を比較しないで欲しいという話。もちろん作り手などなどに還元しろよというのは理解はしてますが!

できるときに、できることで、応援する。

 

ちなみに最近自分の過去ツイみてたら、めっちゃアルス推しとか、ASKさん萌叫んでたりとか、ぼくたび愛だったりとか、独り言だから言えたこといっぱい言ってる…

アルスdvd欲しいよぅ😭(金欠)

 

 

 

あとニコニコ動画アプリ(環境iPad)だいぶ使いやすく成りましたね…?個人比ですけど。ようつべに近くなったけど、これまでの動作と違ったので一瞬戸惑ってしまったw読み込み早くなってる気がするのは気のせいかなー。

頑張ってくれている人は頑張っているのだ。ありがたや。

 

 

2018/11/07追記

ちょうどこの記事を書いた日に、れこぐさんカラオケ配信してくれていたぁいぇあ!!

時間あけちゃったけどアーカイブ聞きました、やっぱ好き~(*´▽`*)ライブ行きたくなるなぁ