負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

続 楽しい反動のひとりごと。

相も変わらず注意力散漫でふらふらしております。

 

推しごとなかなかできてませんが、自担は元気っぽい。思ったより7人ブログ更新もちゃんとやってて嬉しい。(無理はしないでほんと)

 

で、そこを追っかけられんくらい、最近はボドゲやら人狼やらで遊ばせてもらってて、とても楽しい。

とても楽しいんだけど、やっぱり反動がくる。

反動というよりもはやセット。出会う人が魅力的な人ばかりで、もー私はしんどいよ。

ボドゲもそうだけど特に人狼は、上手い下手があって、人によってはプレイスタイルもあって、好き嫌いが出やすいと思うんだ、良くも悪くも。

上手い人でも、スタイルによってはもう一緒にはやりたくないなーと思う相手もいるし、逆に多少下手な立ち回りでも居たら和むとか説明分かりやすくて好きとかで次またやりたいと思う相手もいるし。

そんな中に私ですよ、いてもいなくても多分変わらない。寡黙で疑い位置にくること多々あるし(不慣れに優しいので話す機会は必ず作ってくれるけど)、特に考察が伸びる訳でもない。プレイスタイルが当然固まってる訳もなく、考察はイマイチ響かない。

まぁ多少自分フィルターが掛かってるとしても「またやろー!」って盛り上がってる方々のやり方と、自覚してる部分とを比較すると、そんな感じなんだと思うんだ。

 

誰からも好かれたいというつもりはないけど、私の魅力とか価値ってなんだろうとか

先月くらいからずっとそればっかり。

学生時代にいいこぶって、集団への協調性ばっか身につけたのが今の私には重い…。

 

こんなとりとめもないこと、いつもならついったでぐだぐだしているんだけど、今遊んでもらってる人達とも繋がっしまってて、彼彼女らは優しい方々なので、きっとフォローしてくれると思うんだ。

気ぃ遣ってもらうのはどう考えても申し訳なくて、ネガツイしにくい…。いや、フォロー無い可能性もあるからそれはそれでツラい!

単純に、かまってちゃんめんどくせえなと思われるのもいや。あとフツーに考えてこんなネガツイ大抵の人は読みたくないしね。

(それでも書かないと私が収まらない…のでこんなとこに…)

 

「逃げ恥」てドラマで、主人公が自己肯定力みたいな話してたけど、まさにそれなんだよなー。なのに変にプライドあるからおかしくなる。

何にも考えずに楽しめば良いんだろうけどな…それができれば苦労しない。

あと、自分が楽しい分、出来ればそれを返せたらいいのにと思ってる節はある。出来てないからとても心苦しい。ていうね。

 

なんか書いてたら落ち着くかと思ったけど、余計ネガネガしくなってしまったな…。

もう寝な。

あーーーー。就活を思い出すぜ。*1

 

 

 

 

*1:新卒時の自己分析、エントリーシート書きがとてつもなくしんどかった。私とは…( ' - ' )ていう心理学境地。