負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

ヤミーin福岡、閑話。

 

福岡遠征佳境です。

帰りの便まちながらぽちぽち。

福岡二日目も、ライブ感想まとめたいけどまとまらなくてw

 

ライブ以外の予定がないままの二泊三日なので、朝昼はちょっと暇を持て余してたり(´・ω・`)

宿泊場所が六本松だったので博多までいくのをめんどくさがって、20日のお昼は大濠公園福岡城跡散策で。

軍師官兵衛、関係あったのか…(見てない)。

f:id:hibikiY:20180521161227j:image

いい天気だったので天守閣跡からもいい感じ。遠くにヤフオクドームみえたのでなんだか感慨深かった。


f:id:hibikiY:20180521161428j:image

 

ただ驚くくらい風強くて、ほんっと寒かった。一応しばらくいたけど!寒かった!

歴女とは言えない薄識(笑)なので、ただいい感じだなーって見てるだけ、とりあえず私にカメラの才能が有ったなら、と思うくらいのいい雰囲気たくさん。


f:id:hibikiY:20180521161957j:image
f:id:hibikiY:20180521162119j:image

ぼっち散策だけど、ふつーに楽しかったです。大濠公園も、あれが元々お城のお堀だと考えるとすごい。隣接の舞鶴公園とどっちも、ファミリーのピクニックがたくさんいて微笑ましい気分でした。駐車場の混み方エグかったけど。

城跡内に、甘味処があるっぽく如水庵の名前もでてたので行きたかったけど(筑紫もち大好き)、無計画に歩き回って時間がなくなりそうだったので断念。どんな感じだったんだろ。

ずっと日はあったけど、とにかく風が強くて日傘が役立たず過ぎでした。帽子とどっちがましだったんだろう…。

で、ヤフオクに向かいました。城跡楽しかった。

ちなみにドーム周辺も風強すぎ寒かった!なのにぼっち飯するために人気のない影の方へ…いや寒いわ、アホか!まじで震えながらKFC食べた。寒かった~…。

 

そして本日21日はもともと計画してたジャニショ福岡へ。10:50頃についたけど。

激混み。やばい。

外まで列できてて驚いてたら、どうやら会計の列らしい。ツアーとかがある時にはやばいと噂には聞いてたけどまじか。

実際に中入ってみたらそこも激混み。ひっと多い~!キスマイは一番奥だったけど、全然たどり着けない。斜め後ろあたりで「なんでこんな多いの」って驚いてる(多分うえすと担あたり)女の子達がいて、どんまいと思ったり笑。

母子ではぐれてしまってる子たちがいて、私は母親が近くて「○○くん大丈夫?こっちこれる?」って言ってるの聞こえてるんだけど、返事してる子どもたちの声がしても全然その周辺の人らが動かない(´・ω・`)子どもたち2人いたけど半泣きで、かわいそうだった…。言いたいのは連れてくるなよ理論じゃなくて、周りの人がもっと早く気遣ってあげてもよかったんじゃないかと思ってる。そんなに親子離れてなかったし、絶対周辺の人達どっちの存在も気付ける位置にいたよ…。みんな自分に必死になりすぎてたよ。子ども相手というか人への気遣い大事。

そいえば一日目のライブも、隣が小学生くらいの男の子だったんだけど、途中から疲れて座り込んで半寝。これもまぁ、、仕方ないけどかわいそうだった。連れてくるなとは言わないし、ほんとに一緒に好きな子どもたちもいると思うけど、どーしても体力は違うしやっぱ大変だよなーと感じたところでした。

 で、15分くらいすし詰め状態で、漸く写真が見える位置に。前回舞祭組村のときにちょっとは購入できてたので、今回はヤミーアルバムとツアーパンフオフショが目当て!

ぜ、全部よこーさんのビジュアルがよろしいんですがなにこれ!

さすがに同じ様なアングル買うのは…と思い、断腸の思いで取捨選択。でも結局ツアーオフショはほぼ買ったわ( -_-)

 30才過ぎて、ほんといい表情するようになったと思う。過去をリアルタイムで知らない私が言うのもなんですけど。

20分くらい並んで、お会計。整列担当のおねーさんが「こちらは会計の列なので店内へはご自由にお入りいただけまーす」って回ってるけど、一見さんだったら絶対混乱してるよ…!前回舞祭組村のときはここまでではなかったから、そのとき初体験してて良かったわ…。会計並んでるときにキスマイの26番売り切れでーすっていってたんだけど何の写真だったのか気になる笑。前半番号すぎてまったくみてなかったからわからんw*1

写真買えたことにほくほくしながら天神駅近でうどん食べました。細麺のうどんおいしかった。

 

ということで今回の福岡はゆるっと。

ライブ入れてると微妙に遠出できないのがねぇ。いや、メインがそれだからいいんだけど。折角飛行機使ってるし観光もしたいとか思うあたり貧乏性。

それにしても人ごみを避けようとしすぎて、歩きばっかだったので流石に足疲れたー。

 

ちなみに地下鉄駅周辺や空港では、キスマイバックとかちらほら見かけてなんかどきどき。赤とかピンク身につけてると更にどきどき。いい加減まえあし担みかけると無駄に警戒すんのやめたい←

 

*1:会計の列で隣にいたグループが話すことには、Mコロあたりので40番台が宮っちだったから北藤玉のどれかじゃん、らしいw宮担らしいことに謎の安堵感w