負けるな、三日坊主。

ぼっちオタクの壁打ちブログ

ヤミーin福岡 そのいち。

昨日yummy福岡1日目、終わりました。完全によこーさん寄り。昨日が絶頂だったかもしれない(横尾担的に)。

 

その場その場で生きすぎてて、片っ端から忘れるマンなのでレポらしいレポできないけど、備忘録変わりに、とりあえず覚えてるとこだけでも…!

 

オープニングムービー、玉ちゃんスタート。かわいい。北山さん→ニカちゃん→千ちゃん→宮っち→よこーさん→ガヤ様…の順か、な??書いてたらニカちゃん以降自信なくなってきた。多分絶対間違えてる。

重要なのは、そこでハンバーガーをつくる丸眼鏡よこーさんがいたことですよ(真顔)。なんなの、オープニングから全力じゃないですか!

1曲目はTell me why(だったかな)

2曲目はごめん、わからぬ曲だった*1

よこーさん遠目でみても足なげーなー今の髪いい感じだなーとか思いながら見てました。長めジャケット似合う…

そのあとのセトリほぼ覚えてないっす

ただキスマイコーリングとかAAOとかを割と前半にぶちかまされて発狂したのは覚えてる。inventionかMr.スタライあたりをリード曲で使うのかと思ってたので、個人的にはこの流れは意外。

コーリング終わり、ポップアップでそれぞれ飛び出してたのはかわいかったなぁ。

途中はけると見せかけて、ステージバックまでカメラが追いかける演出からの、つなぎ映像。バックでの着替えシーンぽいのだったり控え室のようすぽいの写して、最後はJrとかも巻き込んで全員ダンス(圧巻)。

間のよこーさんはYoko´sキッチンで料理ふるまっててかわいい…

しばらくわーっと歌ってから、しっとりゾーンかな。中ステで蜃気楼、椅子使ってのダンス、めっちゃよかった。椅子を後ろ向きに跨いだり、そのまま踏み倒したり。流れてフラミンゴだったかな…(自信ない)。とりあえず、青っぽいライトに照らされる闇の中のよこーさんは死ぬほどかっこいい。ソロの歌割りなくても、カメラ抜かれるたびはきそうなくらいかっこよかった…。

そのあとまたちょっと歌って、MCだったかなー。Thank youじゃんがMC前か。

Thank youじゃんの曲前、よこーさん煽り言ってくれてホントにしんどかった~~まさか「みんなで声だしてー」て言ってくれるなんて(;_;)絶対今までは言ってなかったよね!?Mコロどーだったかわかんないけど。

で、MC。

福岡久しぶり~→舞祭組はきたから!でよこおーさんがわーっていって、全然客席反応なくて、ガヤ様が「もっと反応くると思ったよねー」って二人で顔見合わせてる。そこで\キャー/が来るから「(わたたい)2人だと声あるよね」って言われて「いやそれはこっち(ガヤ)にきてるから」っていちいち卑屈なよこーさん(そーゆーとこある!いーけど)。

で、また「もっと頑張らないと、ねーーー」ってガヤ様と見合わせる、ガヤ様助けてくれてありがとう(笑)。

そのあともしばらくよこーさんトーク。そこまでいえるのガヤだけだよね、あと河合ふみと、むしろキャラ発掘は河合、みたいな。

3人も舞祭組村きてくれたよねからの、かっこよかったよって言ってくれて、流れでフリーラップの話。ガヤ様が客席煽って、手拍子させてからよこーさんフリーラップ!舞台上も動きながらわりとしっかり!ぎゃー!(涙)

のせてくれたガヤ様々(-人-)でも「ただベラベラしゃべってるだけ」ってどんだけツンデレなん(笑)ラップ時はかまないねって話から目ざとくニカが「いや、メンバーのこと言ったとき聞いた?宮田のことミタって」「オレもうミタでいい!」(宮っち優しい)

で、そこから情報解禁。7/11シングル発売、でユニット曲入れるよ、であとなんかもうひとつ…?(忘れた)で、最後にあれもあれもって言って「舞祭組村が円盤化されるっていう…」えーーー!(歓喜)「いやこれはみんな次第だけど!」いやどっちやねん!!!これは最後まで分からなかった…(´・ω・`)*2

色々発表したあと、次の曲いきまーすで暗転。ハッピーバーデーの曲(; ;)(; ;)(; ;)(; ;)

ハピバうちわ作ってよかったーーー!もしかしたら、の淡い期待が(途中ほぼ忘れてたくらいの淡さ)叶ってやばかった嬉しい…!よこーさん予想外だったらしく次曲スタンバイで地べた座ってた姿勢のまま顔隠してる!あーー照れてる!かわいい!しんどい!

何だかんだおめでとういわれて、「いやでもウソじゃん!キリのいいときにしかやらないっていったじゃん」てぷりぷりするよこーさん(歳が30とか、40とかっていう話ねと通訳するガヤ様。笑)。照れ隠しなんだろーけど、そこは素直に祝われといてよ!そーゆとこ!いやそこがいいけど!!

出てきたケーキ、野球ボールとバットのイラスト?ホークスのマスコットも一緒に。ろうそく消して!って言われて全然消せてない(わざと)「どんだけ肺活量低いのかと」て言われてる(笑)。プレゼントはホークス帽子と、ユニホームぽいのにバック「SOLT BOY 516」。*3メンバーからの進言で着ることに、ヒラヒラ上着邪魔でぬぐけど、下がシースルーのベストみたいのきててうわーしんどい!いざきたら似合う!

で、次の曲紹介してって言われて嫌がってだだこねて寝転がる!なんだこの32歳!バブみ強い!涙。

友+情が次の曲だったはず、昔の写真いっぱい映像でながれてていい演出だった(; ;)

そのあとの流れ案の定おぼえてない!

まえあしがこのあたり挟まってたきがする。

流石にガヤ様の曲はわらってしまったよw攻めすぎたって言ってたけど、攻めすぎwでも昔のぎらぎら感あって良かったじゃないですか、うん(笑)。玉ちゃんの曲はフツーに好きだからおーるおっけ。北山さんソロ、北藤ユニットで続いてたけどこのあたり流石かな。ペンラ白がもったいなく感じるくらいには、かっこよかった。赤一色になったらあれは相当かっこいいぞ。*4

で、舞祭組モノローグからのぶっさっさー。全員コールバージョン!全力声でたわ。

あーまえあし前にZeroがありましたね、ライブverってことで7人バージョン、みんなで歌ってたし、踊ってたし!愛知の時のレポが辛すぎたから、改変加えてくれたの、よかった…。

後半に向けて盛り上がってたけど、うぃあキスマイでは、よこーさん頭はいれてないwあんだけいじられてた後なのに入れてないww案の定わったー紹介パートでめっちゃガヤ様にいじられてるw中間でコールレスポ、ガヤ様と千賀くんかな、千賀くんのめっちゃ歌いにくかったぞ(笑)。で、後半、玉ちゃん自パート忘れてうたえず「あ、おれか」、直後ニカも歌えず。どうした(笑)。とりあえずよこーさんの「なんでもやりますおれったーち」かわいい。かわいすぎる。うぃあはコール出来るから楽しい!CDよりもメンバーコール至る所で呼ばせてて楽しかった!

あとはどこかで赤い果実。曲前のつなぎ映像よいーーー!全員追っかけられて出てくるところ、雰囲気あってよかったよ、、からのピキラ?tonight?いやーかっこよかった。バクステで特効花火がんがん!席がメンステに近かったけど、それでも音がすごい!音ハメでかっこいい~!

最終章、白スーツにチェンジ、よこーさんの白殺傷能力まじ高い。黒も帝王で似合うけど、白はかっこいい。ひたすらかっこいい。

メンバー挨拶、「私事ですが、みんなの前で祝ってもらって」的な。うるうる。

Homeでの指差し、ホントにおててがきれいで、よかった。メンステ上部にそれぞれの立位置でメンバーアップが写るけど、homeはよこーさんが3塁側にいてくれたのでばっちり見えましたました、ありがとう…!

アンコール、1塁側に兄組、3塁側に弟組、セルフィーでスタートだった、かな?いやえびばで?その後のしははで、よこーさんがAメロ歌ったせいで前後忘れてる…。

とりあえずセルフィー後、シーハーハーの歌い出しガヤさんパートを「一緒にうたおー」でほぼ歌わされてる(笑)。でも歌えてない(笑)。次の北山さんパートま「よこーさん俺のも!おれのも!」で歌わされてる(笑)。歌えてない(笑)。客席から声出てて、みんなで歌ってる感じ、めっちゃよかった。兄組のきゃっきゃかわいいし。もーアンコールそれしか覚えてない(^-^;)

最後にJr紹介のとき、はけるたびよこーさんが「てー振ってあげてー」て言ってるの聞こえた!かわいい!優しい!

いつものでしめ。前回絶叫魂のとき参戦したけど多分なかったんだよ、「俺たちの名前はー?」が。切なかったんだなー。リベンジできたのホントよかった。

あとは印象あったとこぶつ切りで。

supertastyはバクステでダンスしてたと思うけど、あごのせダンス相変わらず下手(笑)。Mステで見たときもぎこちなさに笑ったけど、今回自分で笑ってたし絶対(笑)。

衣装チェンジがそれぞれどこであったか全然おぼえてない。金色?ジャケぽいの、ピンク色ロング丈フード、黒色胸板見せ、赤い果実ぽい中世系衣装、白スーツ、このあたりかな?ピンクフードまじ神…!なんでよこーさんフードあんなに似合うの~!ターンするのほんとにかっこいいよー!

Thank youじゃんは「セクシーにはなれなくて~ウエスト細くできなくて~」で上着はだけたりはらみせしてたりで摂取過多!!!サービス旺盛かよ!よき!

全体的に、映像と本編をうまくつないでて、どこまでが今見てるのか、錯覚して不思議になる感じ。でもうまい演出だったと思う。

よこーさん以外だと、個人的には、ニカちゃんががハット?をほぼステータスにしてるのが、、よい。似合うと思うよ、ほんと!

あと宮っちのアイドル感ねーすごいよ、ほんと。

まえあしユニット、ソロはちょっと聞き込んでないのあってペンラ振ってるだけの時間も多少あったけど(すんませ!)ずっと楽しかった~よかった!

 

公演外の話になるけど、同行で入ったガヤ担(兼Jr.担)さんともキスマイの話、Jr.の話しながら地下鉄に。昔からの追っかけの人、すごい。

あとは例のよこーさんお誕生会!

横担もう1人に、北担2人、玉担、千担、ニカ担、ガヤ担の総勢8名。いっぱいテーブルかざりつけしてくれてすごかった~(;_;)

お土産でオリジナル弁当箱くれて悶える…。

あとはずっとキスマイトーク

よこーさんの話はもちろん、全体的に話できてほんとーに楽しかった!!!オタトーク出来るのたのしーよ~~。周りにちょっとうるさかったな、と反省はしている。まじで。

最後ケーキ出してくれたけど、アルコールのせいで食べれなかったのほんと悔しい。もったいないし、かわいかったのにごめんなさい…!!

終電逃して、タクシー帰宅になっちゃったけど、本当に楽しかった。ありがたい。

 

ライブ内うろおぼえのところは今日補完してくる!ていうかグッズ買えてないのあるしそれも買わなきゃ(開演1h前はグッズ列まぁまぁ並んで待ち合わせ遅れた泣)。

 

*1:2年以上前のシングルを網羅していないのと、まえあしのソロ+新曲が特典の通常版アルバムを何枚か買ってないせいでそのあたりと予想

*2:公演後えいべサイト見たら相当慌ててかいたぽい舞祭組村dvdについて、の記事が更新されててほんと未定なんだなって笑

*3:同行していただいたガヤ担さんに、ホークスファンなの?てきかれたけど、いや、どうかな…?としか答えられなかった笑。多分明言してないと思うけどなぁ。とりあえずヤフオクドームだからね!

*4:しかしその間実はよこーさんBDを思い出しては余韻に浸っていたなんてことはてへ…。